0259 ひき肉と野菜のおしあわせ煮

たくさんのひき肉料理を教えて頂きましたが、普段のおかずによく作ります。それぞれの季節に野菜は変わりますが、一年を通してなんらかのひき肉料理を作っています。 (Yo.Seさん)

いつも冷蔵庫にある材料で簡単に作れ、かつ美味しいところが気に入っています。 (Ch.Naさん)

ホントによく作ります。中身を少し変えてみたりして「これも合うかも」と思って試してみたり^^見た目も可愛いですしね。作ってみると難しくはないのに、出来上がりがすごく手をかけたように見えるので、友達に作ってあげても「すごおい!!」とびっくりされ「優しくてほっとする味だね」と笑顔で食べてくれます。出汁に少しとろみをつけて盛り付けると、私でも"お料理上手"に見えちゃったりして、とっても嬉しいです^^ (On.Taさん)

ずっと定番です。調味料を家族好みにして、我が家のごつごつ煮となっています。<1995年ごろは、「ごつごつ煮」という名でした(中島補足)> (Mo.Miさん)

簡単なのに野菜も肉も食べられ、ごはんにもよくあって美味しいです。 (Fu.Maさん)

教えて頂いたレシピの中でも、良く作るものの1つです。子供から両親の年代まで、みんなに喜ばれます。 (Sh.Chさん)

野菜のせん切りをしておけば、あとはとりひき肉と調味料を入れ、ねばりが出るまで混ぜて、中火で煮るだけ。手軽でおいしいのでよく作ります。このレシピの名称も気に入っています。 (Ka.Kaさん)


「これ作ってみたいな」「いつやったんだったかな」
〜この料理を作った回へジャンプします〜

この画面を閉じて前の画面へ戻る